消費材名一覧

「本・ビデオ・DVD・CD」



(株)ゆうエージェンシー
感性を高める「読む・見る・聴く・遊ぶ」
生活クラブにおける「本」の共同購入は、特定取次ぎ卸からでないと仕入れられないことや再販制度に守られた定価販売という既存システムに対して「独自の流通システムを確立」すること、売れる本が大手をふるう販売現状に対して「良心的出版物に対する新市場の提供」を行うこと、を通じて、「新しい文化活動の創出」をめざしています。
組合員の方による「本選びの会」を中心に選定された「本」は、読み手にとって、生活していくうえでの新たな知識の吸収や創造力の創出、生き方の見直し、そして日々の潤いへとつながっていきます。同様に、ビデオやCD・DVDも、より生活を豊かにしてくれるものとして取り組み選定をしていきます。
取り組み内容は毎月配布される「本の花束」「LiVELY文化」「LiVELYチケット」「LiVELY旅」欄に掲載されます。
 
消費材はこうして作られます
当社が独自に出版する「本」は年間約5~10冊、生活クラブに集う組合員家族に役立つ本作りをしています。
■ 各単協機関紙や支部機関紙に掲載されたものを中心に、生活クラブの消費材を使った組合員手作り料理レシピ集。
■ 石けん運動を推進してきた生活クラブの活動に役立つ、洗濯石けんや石けんシャンプー等のノウハウ本。
■ 生活クラブの運動テーマに沿って、正しい知識をわかりやすく身に付けられる「添加物」「食品テスト」「エコエコハンドブック」等のテキスト本。
■ 「親子遊び」「エプロン」「パッチワーク」「ハーブとアロマ」等、生活を豊かにする生き方や暮らし方に役立つ本。
■ 自分を知り、自然を知り、環境を考え、自分自身をみがくアドバイス書。「娘に残してやりたいもの」「女の子のこころとからだ」「男の子のからだとこころ」等、子供たちへの提案書。
ゆうエージェンシーは、これからも「暮らしに役立つ本」を出版していきます。
ご要望もぜひお寄せください。
 
今日のおかずシリーズより
デザート編「ケーキ」。
「せっけんハンドブック」。
「やってみようかんたんテスト」
「やってみようやさしい食品テスト」。
「ハーブとアロマの楽しみかた」。
「女の子のこころとからだ」
「男の子のからだとこころ」。
 
あなたの素朴な疑問にお答えします


qa_q.gif ゆうエージェンシー発行図書を必要になったときに購入したいのですが・・・?
qa_a.gif 当社発行図書は共同購入用に発行していますが、大量ではありませんが、常時在庫をもっています。ホームページや電話による直接申し込みを常時受け付けています(代金直接支払い)。直接当社へお申し込みください。
   
qa_q.gif 航空券をたのみたいけど新宿(東京)じゃチケット受け取れない?
qa_a.gif ご依頼のあった内容で当社で発券するものは、確保できるチケット代金・当社手数料・宅配便料を含めた金額をご依頼をお受けした時にお知らせしますので検討をしてください。そのうえで、当社にご依頼されたものは、ただちに発券、翌日発送、遅くとも依頼後翌々日には宅配便でご自宅(国内ご希望送付先)までお届けします。なお、ご依頼が早ければ早い ほど格安で手配できる可能性が高くなります。


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Shinseikai All Rights Reserved.